よくあるご質問

ご利用環境に関するご質問

  1. NTTの回線、プロバイダーでないと利用できないと聞いたのですが...
    レセックは回線キャリア、プロバイダーに関係なくご利用いただけます。NTT以外の回線キャリアやプロバイダーをご利用の場合でも新たな回線契約等は必要ありません。
  2. 利用している回線がCATVですが申し込めますか?
    レセックでは光回線を推奨とさせていただいておりますが、ADSL回線、CATV、VDSL回線(マンション等で使われています)でもご利用可能です。詳しくはレセック申込受付センター(0120-252-079)までお問い合わせください。
  3. オンライン請求をするためにはレセック用の回線の他にも回線を契約しなければいけませんか?
    レセック用の回線接続でそのまま審査支払機関へのオンライン請求が可能です。一部のレセコンのようにオンライン請求専用の回線をご用意いただく必要はありません。
  4. 複数台同時に操作できますか?
    同一歯科診療所内かつ同一医療機関コードであれば、複数台のパソコンでレセックをご利用いただくことができます。
    なお、複数台のパソコンでレセックをご利用いただく場合、同時にレセックを操作することは可能ですが、同一患者を同時に操作することはできません。
  5. 複数台のパソコンでレセックを使う場合、料金はどうなりますか?
    複数台のパソコンをご利用の場合であっても月額基本料金29,500円で利用できます。
  6. LANケーブルの引き回しなどができるか不安です。
    レセック申込受付センター(0120-252-079)へお問い合わせください。
  7. レセック導入にあたって今あるパソコンやプリンターは使えますか?
    レセックご利用にあたっては推奨環境を定めさせて頂いております。 お手元のパソコン・プリンターがこれを満たしている場合は引き続きご利用いただけます。
    【推奨環境】
    2022年4月13日 更新
    推奨環境2022年4月13日.PNG

ページトップに戻る